2016年7月1日金曜日

あじさい


児童の登下校を見守ってくださっている方が
4年生の女の子に紫陽花の花などを
「学校に飾ってね」と
手渡してくださったそうです。
「庭で丹精込めて育てられたであろう
花々を子どもたちの生活の場に
届けてくださる」地域の方の存在。
とてもありがくうれしいことです。
花を見るとやさしい気持ちになれますね。
うっとおしい梅雨の季節も
あじさいの清々しい色をみると爽やかな気分になります。


子どもたちのことを様々な場で
応援してくださっているみなさんが
たくさんいらっしゃることを子どもたちに伝えていき,
毎日をしっかりと過ごし自分の力を伸ばすことが
 感謝の気持ちを表すことにつながることに
気づかせていきたいと考えます


0 件のコメント:

コメントを投稿